ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

ちょっと遡って妊娠中の話から②

さてそんな暗示から比較的自信満々スタートした妊娠時代ですが

妊娠中やはり一番辛かったのは

ツワリツワリツワリーーー!
しかも吐きづわりというやつらしく
9週目から15週目ごろまで続きました。

それはある日突然気持ち悪!(;_;)
ではなくて

なーんか気持ち悪いような気がするんだけど気のせいかなーツワリだったりして!赤ちゃんがいるってことだなぁー!気持ち悪さを探しちゃう!
なんて呑気に始まり、

脂っこいものを食べるとドラマのように うっ! とトイレ駆け込むようになり(ドラマではゲロでないけど出ますよ)、
車酔いしちゃうようになり(夫、運転に自信を失う)、
ある時間帯になるとやたら気持ち悪くなり(私は午前10時にいつも恐怖が)
朝から気持ち悪くて、動けなくなりナスリ ウィダinゼリーを寝ながら飲み
ついには水を飲んでも吐く
➡病院へいって点滴で栄養補給

といった恐ろしい流れでした。

よくマタニティ雑誌にもありますが
そんな私をささえてくれていた食べもの

①ウィダ
②スイカ
③なにもかけない絹ごし豆腐
④つゆだけのうどん

あとは子供がほしくて妊娠前から飲んでいたゴツめの葉酸が吐いてしまって飲めなくなり、友人からいただいた粒の小さいやつをつるんと飲んで栄養補給してました。

ピジョン 母乳パワープラス 錠剤 90粒

ピジョン 母乳パワープラス 錠剤 90粒

そういえば妊娠したいと思ってから今も、「葉酸」がずーっと側にいる気がする。翼はボール、我々は葉酸が友達。