ふんわりピースV

0歳ぴすけの育児日記中心に、全然育児と関係ない事だってたまには書きたいです。

ちょっと遡って妊娠中の話から③

ツワリか終わると晴れ晴れとした気持ちで 妊娠を受け止めることができます。
まだ見ぬぴすけの顔を
病院で頂戴した白黒エコー写真見ながら想像して
「目はお父さん似で鼻もお父さんに似るといいねー!あ!口も!
それでは全部お父さんじゃないか、あははは」
なんて夫と楽しく語り合います。

だんだんお腹も目立ってきます。

普段のズボンがキツくなってきてボタンを外すようになります。
やたらマタニティ服を検索するようになります。
少し照れながらマタニティ服や赤ちゃんグッズの売っているお店へ行くようになります。バティストゥータ

ちょっと行くの遅いですよね私は。
きっと計画的な方はお腹が目立ったりするまえにきちんと準備するんだろうなー(*´ー`*)

産後も使えるマタニティ服とかいーろいろありますが、あくまでも一個人的な考えですが、
そんなにいらない
ってことです。

妊娠highなのか買い物かごにあれもこれもとぽいぽい入れちゃうんですけれども、
そのお金、赤ちゃんのために取っておいて!と言いたい!

まずはお買い物のまえに、ご自宅のクローゼットやタンスを開けて(ご主人のタンスもついでに開けて)使えそうなものがないか見繕うことから始めましょう。

多くの服は布でできています。
伸びますよ。ふふふ

◎マタニティ用品 買って良かったもの
(仕事柄)マタニティストッキング
お腹が大きくなってもズボンが履ける↓みたいなやつ

犬印本舗 リラックスアジャスター ブラック CT019

犬印本舗 リラックスアジャスター ブラック CT019

会社ではいていけそうなマタニティ用ズボンとスカート一枚ずつ(ヘビロテでしたが使い込んだ達成感あり)


上は大きめのやふわふわひらひらしたやつでで意外にオッケイなんですよー!
オーケー牧場!最近赤ちゃんといえばのガッツさん見ないなぁ、、、