ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

ちょっと遡って妊娠中の話から④

お腹がおおきくなってくると動きもゆっくりになって来ます。
重たい荷物も持てないし
いつも歩く時間の倍かかってしまいます。

出勤のときなんかは
まわりの足の早さに気がつかされます。

私もこんなに急ぎ足で動いていたんだなー
始業までにまだたっぷり時間はあるはずなのに
改札パドックから会社まで
まるで競馬のようだ。

動きもゆっくりなら心もゆっくりに。

しかしカシージャス信号が短いところではちょっと焦ってしまいます。
短いところなんかはスタートダッシュ間違えると車さんをイライラさせることに。

そして微妙に急いでみる。
お腹大きくなってくると しくしく してしまうんですよねーー(T_T)危険危険!

重たい荷物持っちゃダメってどれくらいの?
と思いますが
"お腹に力が入るくらい重たいもの"
だそうです。
買い物袋とか両手で持ってるときお腹に力入るかしら?なんて思ってしまいますが、
そこはやはり線引きが難しいので気を付けたいですね。

ご主人大活躍期ですよーーー!

是非なんでも持ってあげてほしい!
イクメンは赤ちゃんあやすだけではないのです。
もう始まっているんです。

ぴすけの父は頑張りました。
なのでぴすけの母はいまもその時のことをとても感謝しています。

会社とかお家でとか
もう頼っちゃいましょ!

遠慮は無用
動いたほうが逆に迷惑?
手伝ってくれるかなーと期待するのではなく
皆の優しさに感謝しながらお願いすればいいのです。
だって私たち赤ちゃんがいるのですから☆