
ふんわりピースV

0歳ぴすけの育児日記中心に、全然育児と関係ない事だってたまには書きたいです。

なんか生えてきた!!

指やら、オモチャやら、父の二の腕やら
見境なく舐めまくってきたぴすけ。

あくまで舐めるのがメインでしたが
よーくみると近頃はハムハムとしています。

犬じゃないけど、歯が痒かったりしてー
なんて軽い気持ちで下顎を覗くと、
なんか生えているではありませんか!
白いのが二つちょんちょんとうっすらしているルーニー


あれ!
こんなに早く歯は生えるの?
ググる
赤ちゃんによって随分違うらしいが
生えてもいいらしく。


そうですよね。
ぴすけだって歯、生えますよね。
とたんに
なーんか寂しい気持ち。
歯無しのぴすけとももうすぐお別れか。。。

ふしぎなもので
今朝ちょうどぴすけの父に質問されたのですよ

「ぴすけたちは歯がないけど
おじいちゃんみたいにしわしわにならないの?」

「おじいちゃんたちは一旦伸びきってから無くなるからしわしわなんじゃないの?」


この会話は虫の知らせと呼んでいいのか?
ちょっと違うのか?
f:id:mypi:20160514113627j:plain

ところで
歯が生えてきたらおっぱいを噛んだりしないか。考えると痛みが(-_-;)
あるね!これはありそう。

歯が生えていない今だって
おっぱいをすりつぶすことはないのか?
なんてことをたまに考えますが今のところ無事なので
さくらももこじゃないけれど
『そういうふうにできている』って訳です。
すごいね赤ちゃん!

そういうふうにできている (新潮文庫)

そういうふうにできている (新潮文庫)

前ブログでおすすめした『おかぁさん』は産後ならこちらは産前から読んでほしい一冊。
昔読んだーって方も、妊娠中に改めて読むと違いますよ。笑って過ごした方がいいですからね☆