読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんわりピースV

0歳ぴすけの育児日記中心に、全然育児と関係ない事だってたまには書きたいです。

歩こう歩こうぴすけは元気

皆さん、赤ちゃんとお散歩してますか?


本日ぴすけはチャイルドシートに揺られた後、ベビーカーで母の買い物(ぴすけのものですが)に付き合わされるというほぼ室(車)内お散歩でした。

最近天気がいいとベビーカーで近所をふらふらするお散歩らしいお散歩をしますが

あるときはベビーカーを使うのがちょっとめんどくさくなって、だっこしながら家の回りを5分10分くるりとしてお散歩。

あるときは玄関を出て、曇った空を眺めながら3分風を感じてお散歩。

またあるときはベランダに出て「洗濯物だねー」と父のパンツなどを眺めさせてお散歩。

"外に出たらお散歩。"

そんな勝手な設定をして、ぴすけは今日もお散歩しました。といってしまいます。

f:id:mypi:20160516190459p:plain


1ヶ月検診が終わったら少しづつはじめて、今の時期はどんどんお散歩しましょう!

・・・よく見聞します。

でもできれば人混みは避けましょう!

・・・病気とかしますからね。

夏は朝8時から10時ころや、夕方涼しくなってからにしましょう!

・・・そうですね、暑いのいやですしね。

最低でもこのグッズはもっていきましょう!

・・・はい、遠くへは持っていきます。

日焼け止めは耳も忘れずに塗りましょう。

・・・(ぬりぬり)


子育て初心者マークなので
色々調べますが、こういうお散歩の方法論が沢山でてきて知れば知るほど後退りしてしまいます。


ぴすけのためだ!散歩しないと!
わかってはいるものの、寒さのせいにしたりして、ぴすけのお散歩デビューはけっこう遅かったです。

でもいまはそこそこ

といいつつお散歩の定義を勝手にきめてしまいましたが

でてます。


適当な時間にでかけたり
お出かけセットなんてよだれ拭き2、3枚。
日焼け止めもたまに忘れちゃう事があります。

あんまりきっちりしすぎるとせっかくの散歩
楽しめませんしね。

ちなみに
ぴすけに忘れちゃうことのある日焼け止めを
自分につけてるはずもなく。
母は最近黒くなってきました。

いかーん!!
ぴすけの日焼け止め一緒にぬってしまおうかなと思う今日この頃デス。

アトピタ 保湿 UVクリーム SPF50 PA++++ 20g

アトピタ 保湿 UVクリーム SPF50 PA++++ 20g