ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

あした来てくれるかな?

ぴすけは大きな頭をゆらゆらさせて今日も前進の特訓中であります。

奇声を発しながらの腹筋と背筋をつかった激しい筋トレ。疲れているだろうに笑顔はキープで顔の筋肉さえも痛めつけています。

今日のぴすけは何かが違う。

そう
今日はおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来るのです!

あなたに

あなたに

ということで
おじいちゃんおばあちゃんが久しぶりに遊びにきてくれて、散々だっこしてもらっていじってもらって、甘えに甘えたぴすけです。

いつも"おっぱいくれー"
という頃になっても二人に夢中。
楽しそうにしている姿をみると
母は遊び足りないのかも知れないなぁと少し反省してしまいます。


12時。
みんなでお昼においしいサンドウィッチを食べながらまったり。
かわいい孫の頭をさわさわ優しくなでながら
おじいちゃんから一言でました。

「ぴーちゃん(ぴすけ)髪切った?」

おーっと!
この時間にこれは久しぶりのタモさーん!
おっひるやーすみはうきうきウォッチング♪
あちそちこちこち、、、このあたりの歌詞はいつも適当で確認することなく終わってしまいました。
いったいとれだけ長い間放送してたと思ってるんだ!

脱線しました。さて

正解はー
「切ってないよ!薄くなったんだよ!」
でした。

ぴすけが生まれたとき
髪の毛フサフサで誕生し、毎日七三でセットしておりましたが、、、
髪の毛を引っ張る癖に加えての頭皮の乳児湿疹、急激な成長。
それらが原因なのかなんなのか
ちょっとづつ全体的に薄い頭になりました。
f:id:mypi:20160518190950j:plain

俺に似てしまったのかもしれないと
気にするぴすけ父を励ましながら


今のほうが赤ちゃんらしい!
生まれた頃のフサフサが逆に不思議!


身体や行動と共に
息子の毛もスクスク成長しておくれと祈る母です。