ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

動きだせー♪

まずは昨晩のご報告から。

さすが科学の力!文明の力!効きましたよー!!
ワンプッシュ。小さくシュッっと撒きました。
本当にこれで大丈夫なのか?
と思うくらいのシュッでしたが、

その刹那
よろよろとなにかが上から落ちてくるではありませんか!
やつです!夜中暗くなってから出てくるやつが、ノックアウトです!

夜はなにも出ず。ぴすけもわたしも無事でした。
ありがとうスプレーさん!今晩もよろしくお願いします☆

さて
日々、前進の猛練習中だったぴすけに変化が現れました。
腕を使って
後退するようになったのです。
f:id:mypi:20160525114449j:plain
笑ってはいけませんが
後ろに下がっていくのです。

育児本によりますと
寝返りによって動くことを覚えてほしいものに手がとどく。とのこと。動くこと、の段階や詳細を知りたいところですが、そこまで細かく書いていたら家庭の医学みたいに分厚いのができあがっちゃいますね。

現在ぴすけは
ほしいものが遠ざかっていき、たまたまそばを通過したときにあったものを触る。

後退で一歩前進です!

トレイン

トレイン