ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

ありがとうお父さん

本日は父の日です。

買い物中こんな商品を発見。ぴすけからの無言のリクエストがあったため、購入しておきました。
f:id:mypi:20160619115821j:plain
ビールを取りに冷蔵庫にむかう父に
「冷蔵庫にぴすけからのお菓子があるよ」
といって、自ら発見してもらうことに。


感動するかなと思ったのですが


「おお、どら焼きー♪ぴっちゃんごちそうさまー」
と、なんだか


( ´△`)フツー


あれー?気づいていないのか?
「ぴっちゃんから父にって。いつもありがとうだって」
「うん?ぴっちゃんごちそうさま」


( ´△`( ´△`)フツーだよね、ぴすけさん。


そして
「どら焼きの下のものもおいしそうだね」
私用に購入したわらび餅を狙った発言。

これはわかっていないね。


しかたなし冷蔵庫からどら焼きを取り出して
「ぴすけから、見た?」
「見たよ?」
みても気づかず。パッケージのオジサンが泣き出すぞ。


「ほら!父の日だって!」

母アシスト。理解するまでに数秒かかる。

「あ!!」

ゴーーーーール!

驚くぴすけ父。
「そうか!おれ、父だった!そうか!」

そしてありがとうぴっちゃん、とぴすけを抱きしめておりました。



初めての父の日を迎えたお父さん方。
そうです。あなたは父になっているのです。
父の日はあなたのもの。

今日はゆっくり過ごしてくださいね。

ぼくのおとうさん

ぼくのおとうさん

  • 田上 ひろし
  • J-Pop
  • ¥150