ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

【スポーツ】鹿島アントラーズおめでとうございます!

今週のお題「2016上半期」

昨日Jリーグの前半戦最終節が行われ
鹿島アントラーズが前半戦優勝という結果になりました。

前節まで首位だった川崎フロンターレ
中村憲剛、ついに優勝か?といったところでしたが、最下位アビスパ福岡の根性の引き分けでひっくり返って最終節で鹿島首位。

こうなると、鹿島はかなり強い。
"勝てば文句なし優勝"みたいな試合には伝統的にやたら強い。
フロンターレを陥落させたド根性アビスパ相手でしたがきちっと勝ちきって優勝となりました。

まだシーズンは半分ありますので、今回は大きな光るお皿シャーレではなく、トロフィーでしたが、それを皆でヤーっと掲げるのが勝者の喜びです。

大抵主将が揚げますが、小笠原選手が今回は熊本県出身の植田選手に最初に渡したことが話題になっております。地元で応援している皆さん、嬉しかっただろうな。なんだか小笠原選手らしい。
(結局本人揚げずに終わっちゃいましたし。)

余韻に浸る間もなく、
今週末には後半戦スタート。早いですねー(゜д゜)
なんか変な感じ。

ぴすけ母も
育児がスタートして上半期がもうすぐ終わりますが。休む間もなく翌日から下半期突入です。

ぴすけの誕生日には
お皿でも掲げちゃおうかな。

サブロウ/楕円皿 小 なんど

サブロウ/楕円皿 小 なんど

ちなみに
今とっても欲しいお皿
サブロウさんのお皿です。
この涼しいけれどとろけそうな感じがたまらない!
下半期、私のシャーレとしてだれかプレゼントしてくれーー!