ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

おちちかじりむし虫対策

下の歯が生え出したときから心配していた乳首噛みつき問題。
mypi.hatenablog.com

噛みきられるのではないか恐怖でしたが
今のところ大丈夫です。付いてます。
けれど
噛みきられはしませんが噛まれました。

それはそれは痛い。
しかもたまにニヤリ笑ながら噛むので
おっぱい中に笑ったときは要注意!
f:id:mypi:20160628151042j:plain
噛んだら鼻をつまむという作戦がいいとのことで。
結局あれですね。鼻をつまむと息ができなくなるので口をはなすということで。
苦しいのは嫌なので、噛まなくなるよというわけですね。

何回か噛まれましたが段々によくなりました。
それプラス、母、個人的に考えた方法で、効果があったなとおもっているのが
噛んだら大きい声で「コラっ!!」と瞬時に怒るです。

鼻つまみには、しっかりつまむのに本の少し時間がかかります。
なのでその間を埋める防御策です。
びくんとビックリして噛むのをやめる場合もあり、噛み続ける場合もありますが

この二つを使って訓練した(?)せいか、
前歯も生えてきたぴすけ、
mypi.hatenablog.com

今のところですが、全く噛みません。

皆さん、「コラっ!!」ぜひお試しあれ(о´∀`о)ノ