ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

よー、そこの抱っこひも。

本日のお天気、曇り。
晴れていない日はぐずりが多いぴすけですが
今日はなんだかふつうです。

ふたりで遊んでいたら
目をこすりだし、
少し眠そう。

よし!抱っこひもしましょう。

ぴすけは抱っこひも嫌いです。
取り付けかたが悪いのか。
股関節が固いのか
小さい頃、もとい、首が座る前はインサートをつかって、首が座ってからは普通に使おうとするのですがどうも嫌がります。
(実家で皆に見てもらった時はなぜか寝たんですが)

一日10分と決めて練習していたこともありましたが、
最近はあきらめてあまり使っておりませんでした。

昨日も眠そうにしていたぴすけ。
ふと思い立って再び抱っこひもを使うことに。
母の直感
なんとなく、いけるんではないか。

そして昨日は見事に寝かしつけに成功したのです。(泣きましたが。)

しかし
下ろしたとたんに泣いて起きてしまいました。(._.)

今日も再度挑戦!
寝かしつけには成功しました。
そして下ろす。

昨日は下ろすのが早すぎたのかなと、寝てから30分ほどして、猫か泥棒かってくらいのそろーーーりとした動きで。

まず体全体にお昼寝布団へ下ろし
腰と背中の止めてあるやつも音がならないように
そーーーーっと。
すぐにお腹にタオルケットをかけ、、、

ひーー!できたーーーー!( ☆∀☆;)
f:id:mypi:20160629141651j:plain

初成功です!
もっと練習してそーーーーっとを極めたいですね。

ぴすけ母
1UP。

よー、そこの若いの

よー、そこの若いの

  • 竹原ピストル
  • J-Pop
  • ¥250