読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんわりピースV

0歳ぴすけの育児日記中心に、全然育児と関係ない事だってたまには書きたいです。

【本】『いないいないばあ』

『いないいないばあ』

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

母も小さい頃見てました。
今だ出産祝いなどでも売れているというからすごい。
まさにモンスター級の絵本です。
はらぺこあおむし100万回生きたねこぐりとぐらやからすのパン屋さんやてぶくろや、、、
あげれば切りがないくらい、すばらしい絵本は世にあふれていますが
『いないいないばあ』、、、

母になって初めて
そのすごさ、売れる理由がわかりました。

絵本を読み聞かせても特に反応のなかったぴすけが
『いないいないばあ』だけは
笑うようになったのです。

他にも0歳児の絵本はたくさんあります。
それらはもう少し先なのかなと思うのですが。

とにかく笑うのです。
ははっと。

感動しました。
ぴすけが次の遊びに行きたがるほど
しつこいくらい読んでしまいました。

世の中に大量に出回っているため、出産祝いの際には、必ず持っているか調査・確認の上、プレゼントするといいですね☆