ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

ぴすけ包囲網

皆さん、前進練習していたぴすけについて。
最近は乳児湿疹やその他の話題に夢中になっており
ぴすけの成長話が滞っておりました。

四つん這いから
雑巾がけスタイルまで進んでいたぴすけ。

現在はハイハイかずりばいか。
いや、どれでもない、くねくねしながら進むことが癖になったのか。
表現するならば

海ガメ

海ガメの赤ちゃんが卵からかえって
大海原へ向けて砂浜を懸命に進む

そんな感じです。

とくに父母のお布団の上に転がしてみると
海ガメすぎます。

そして行動範囲がさらに広がり
いよいよサークルでもと思っておりましたが

「サークルって、すでにぴっちゃんには狭くない?」

じゃあ柵、、、
「柵、長さ足りなくない?」

部屋の構造上足りないのです。

どうしたもんじゃろうのー
連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 DVD BOX1
常子(2回目)も悩むぴすけの囲い。
そんな時
珍しく父、閃きました☆

床に敷いてあるプレイマットをもう少し買って壁を作ろう!
CBジャパン ジョイントマットシリーズ カラーマット 8枚組 チョコレート
そう。我々はプレイマットを縦にしたのです。
購入から設置まで30分でぴすけ包囲網完成!

完成から5秒で
ぴすけ、包囲網突破!

そりゃそうだ。
縦だけではね。

とりあえずカクカクさせてみると
なかなか突破できずプレイマットに噛みつくぴすけ。

こちらの突破も
時間の問題かもしれませんが
歩き出せば確実にだめですけどね。
一先ずオッケイということで。
お手ごろな感じで出来上がりました☆

f:id:mypi:20160704101418j:plain