ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

あせも注意報

ぴすけにあせもができてしまった。( TДT)
暑い日が続くなか
なんとなーく首が赤いなぁと思っていたら
かたまでぶつぶつに!

でも
赤くないぶつぶつは
まだ初期段階らしく
首の赤いのが炎症を起こしている状態。

ひどくなると
とびひになって、あからさまに病院行きな状態になってしまうとのことで

ぴすけはまだ自宅治療で対応できそうかなと。

まずは、夏生まれの従姉母(ぴすけ母の姉)に電話。
すると
「汗かいたら石鹸つけないでシャワーしなさい」
というアドバイスをいただけました。

そんな訳で
ぴすけはしばらく朝シャワー(寝てるとき汗かくので)です。

そして汗を流し水分を拭き取ったら
ローションを塗ります。

こちらも従姉母おすすめのもの

ももの葉 ベビーローション 200ml

ももの葉 ベビーローション 200ml

さっぱりしてぴすけも気持ち良さそうです。

早くよくなりますように☆


肉の間に潜む闇
ときに痒く
ときに痛く
赤ちゃんが泣いてるぜ(ウンゲー!)
赤ちゃんが掻いてるぜ(アウー!)
そうそいつは
そいつは
われらの敵
A・S・E・M・O!
ア・セ・モー!
(タ・オ・セ!タ・オ・セ!
シャワーでタ・オ・セ!)

チャン!♪

(作詞:ぴすけ母 作曲:みなさん)
f:id:mypi:20160712153108j:plain