ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

おしっこを飛ばすということ

久しぶりにぴすけがおしっこを飛ばす。
そういえばここのところなかったなぁと、飛ばされて気付きました。


今日は朝シャワーをしようとして
オムツを開けたらうんちがわぉ!
おしっこだけだと思ってお風呂場で洗おうと思っていたので、手元におしりフキがなく。
あわわして取りに行って
あわわして拭いて


結構時間がかかってしまったのです。
汚れたオムツを取り外して
さぁシャワーいこうかとイェーイ!イェーイ!言いながらぴすけに話しかけていたところ


一筋のシャワーがお先にといって上方へ飛び出してきました。
一瞬の事なのにスローモーションに見えました。
ぴすけの顔面と
さらにはその向こうのカーペットまで。
キラキラ輝きながら。


夏、ですね。

f:id:mypi:20160719112846j:plain


きっと汚れたオムツがとれるまで
ぴすけは我慢してくれていたんだね。


いつもだとすかさず新しいオムツがセットされて
そこにシャーするのに。
今日はセットされないあげく俺は裸んぼのまま
母がいつまでも話しかけてくる。
イェーイ!じゃねぇ。
俺の我慢も限界さ。


そんな声が聞こえてくるようです。
すまないぴすけ。

夏の思い出

夏の思い出