ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

フゥーとため息☆離乳食

2回食をはじめて一週間以上たちましたが
案の定、当初考えていた10時、14時の食事はうまくいかず。時間も定まらなければぴすけの食欲もまちまち。
なんとか完食できることもあれば
全然食べれない日もあります。

むつかしいですね(;´Д`)フゥー

やっぱり10時14時ってビミョーなんですよね。
なんだかお昼寝とかぶる。

きっとお昼寝をそっちに合わせていかないとなのかもしれませんが。。。

いろいろ検索してみたら、
みなさんごはんの時間もそれぞれだったので
本に習わず我が家もずらすことに。

基本ぴすけ様のご機嫌を伺いますが。
いま実践している作戦としては
①午前中のどこかでぴすけご機嫌のとき
②午後ぴすけお昼寝から目覚めたら私のおやつタイムにしてそれと一緒に

です。

いいのか悪いのか。
時間が決まらないのはやや悪いのか。。。

それでもすこしでも食べてほしいので
頑張ってみます。
フゥー
f:id:mypi:20160720113129j:plain

The Kids Are Alright

The Kids Are Alright