ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

2回食は夕方に。

2回食に進んで四苦八苦の私たち。
そんなとき、先輩母である姉から離乳食作りの便利本をいただきました。

出来るだけ簡単に作る方法や、冷凍のこつなどが結構細かく色々かいてあって、気になること山積の私には非常にありがたいです。

そのなかに
2回食のスケジュール例として
1回目は午前中
2回目は夕方

とざっくばらんに、しかし、いまのぴすけとは違うスケジュールが書いてあるじゃありませんか!
午前中はいいとして

そうね、夕方かぁ。

10時14時をめやすに始めた2回食。
そうだね。14時って早すぎるかも。
前回もお話ししたと思いますが、お昼寝時間と結構かぶってしまうのです。

夕方だったら決まった時間に始めることができるかも!

ということで、10時18時にしてみることに。
昨日始めたばかりですが
なんとか成功しました。
これでリズムをつけていけるといいな。

ちなみにいただいた本はこちら。

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

もっと早く欲しかったーというくらい
わたしにはぴったりでした☆