ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

ポケットに入らないモンスター

列島熱狂 ポケモンGOでございますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。GOしてますか?

ポケモンモンスターボールに入ってポケットに入れて持ち歩けるからきっとポケットモンスターなんですよね?

我が家のモンスターぴすけも、ポケットにでも入れば楽チンなのですが(´Д`)
f:id:mypi:20160725181722j:plain
以前ブログしましたぴすけ包囲網。
コストパフォーマンスは最高で、頑張ってくれていたのですが、やはり突破。ぴすけのおもちゃと化してしまいました。
mypi.hatenablog.com

新たな策を考えねばなりませんでしたが
もう、、、
策考える前に柵買っちゃえ!;・∀・)山田くんに座蒲団取られますね

ということで
長めの柵を買いました。


そもそもなぜ柵を買わなかったかといえば、部屋の幅よりも柵が短かったことが原因。
そこをカバーするため、仕方ないので部屋の中途半端な位置に用もないのに棚を置き、柵をつけることになりました。



ぴすけ動物園完成。


イェーイこれで台所へ来なくなるぞー!
と喜んでいたのですが。

やっと完成させたのに。
一緒に柵の中にいれば泣かないのに。
母が台所へでも行ったものなら
出してくれと泣きじゃくります。

モンスターボールよりよっぽど広いのに。
こんなに近くにいるじゃあないか。
柵にきづかないくらいの"ポケッとモンスター"でいてほしかった。(ヤマダクーン‼(°Д°))

馴れるんだぴすけ
がんばれぴすけ
レベルを上げて進化してくれるのを待とうと思います。