ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

笑っておくれよいつまでも

スマイル大賞なんてものがあったら受賞してしまいそうなくらいよく笑うようになったぴすけ氏。

まあ本人が笑うというよりも
母のパワープレーで笑顔を引き出すのがほとんどのやらせスマイル大賞ですがね。

みなさまのお子さん
笑のつぼはどこですか?


ぴすけは
脇のした!
胸!
太もも!
そしてあしのうら!

なかなかベタな部分ですが、それらをつんつんこちょこちょすると
かははははは ぎゃはははは
などと笑います。
f:id:mypi:20160804111429j:plain
面白いのでついついたくさん触ってしまいますが、
もし自分が同じ攻撃を受けたら
お腹が苦しくなって
きっと怒りを感じることだろうと思いまして
調子に乗って連続ではしないようにしております。

ぐずぐず泣きそうになったときに
こちょこちょしたところ
泣き笑いという器用なことをしてみせました。

泣き止ませるのに効果的か?
と思って
大泣きのときにもやってみましたが
効果は0でした。
いやマイナスだったかも。
今こちょこちょじゃないでしょ!
と怒られているようです。

どんなにギャンギャン泣いて
心がへとへとになっても
笑ってくれると元気になりますね。
いまはほとんど見なくなってしまった新生児の微笑、寝ているときのニヤリとおんなじで。
あぁ懐かしい。
mypi.hatenablog.com

赤ちゃん時代が終わったとき
パワープレーでなくとも
いつもニコニコ笑っていてくれるような子になると嬉しいなぁ
そのためには日頃困った顔の母も基本ニコニコしていないとですね。(;´∀`)ウフフ

スマイル

スマイル

  • noon
  • ジャズ
  • ¥250