ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

離乳食を食べながら寝てしまった!

テレビ番組で赤ちゃん特集なんてあると
必ずでてくるウトウトする赤ちゃん。

まさかぴすけにもこんな日が来るなんて!
(ノ´∀`*)カンドーウ

納豆ご飯おやきを食べていたんです。
いつもより、やたら下を向いているなーとはおもっていたのですが

途中
目を一生懸命あけている
頭がフランフランしてくる

(母!チャンスは逃せないとあわててスマホ録画!)

そしてテレビと同じように
夢の世界へ。


いやー
ほんとうにおもしろい。


さて

ここからどうしたものか。
イスからおろすのか?どうする??
やはりいつも通りわからないことは検索!

したところ、
なかなかいいアドバイスを見つけることができません。

口のなかのものどうしようとか
離乳食の時間ずれちゃうとか
歯磨きしてないよとか。

違うんです。

ぴすけは、ベビーチェアに座ってねてしまったので、この先どうしたらいいのでしょうか?
(質問者:ぴすけの母)


困ったぞーーー!
チェアの上でダラリとテーブルにもたれかかるぴすけ。
因みにぴすけの愛イスはこちら。
使いやすいし運びやすいし便利です。

このまま放置?
いやー、痛くなってしまいますね。

答えはないが
うーん!やるしかない!

まず。
テーブルの上のお皿を片付けます。
納豆のついたぴすけさんのお手てを拭きます。
お口も軽く拭きます。

そしてー
ベルトをしてあるのでそっと外して
テーブルを外さないでぴすけを抜きだーす!!!

がこん

引っ掛かりました。(。>д<)

おきました。泣きました。

あわててテーブルを外し
そのまま用意したお布団の上へ。

寝ました。

ヽ(・∀・)ノ
大・成・功ーーー!

いや、大はつけられませんかね。成功!

撮影し、
どうしたらいいかモヤって
10分は経過していたのが良かったのかもしれません。

question
赤ちゃんが離乳食たべながら寝てしまった場合。

answer
動画を撮ったら
10分は放置し、
布団に寝かせる準備をして(側に置く)
思いきって出して寝かせてしまいましょう。