ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

夜中のおっぱい

一歳過ぎた頃から
卒乳、いや断乳?に向けて計画をたて始めたのを感づいてかなんなのか。

ぴすけは自然と昼間おっぱいを飲まなくなり
ごくたまにお昼寝後の一杯。
夜はお風呂上がりの一杯と
夜中のおっぱいだけになりました。

この感じなら
断乳ではなく、うまく卒乳できるかも!

と思っていたのですが

不思議なもので
ぴすけのなかの何かがずれると何かがずれる。

夜中のおっぱいが
おかしくなっております。

新生児か!と突っ込みたくなるくらい
二時間おきくらいに起こしてくれたり

最近は回数は二回程になりましたが
いつまでも終わらない。(。>д<)
終わったと思って置くと
ウンギャーーーーー!!!
f:id:mypi:20170201080910j:plain
もうお腹満たされたでしょ!と昨晩は
ウンギャーーーーー中に背中やらお腹やらトントンしてみましたが
暴れに暴れにまくる。
どうにもこうにも泣きわめくので
少々放置していると
すかさず、ぴすけ命のぴすけ父がフラフラやってきて

父(´Д`)父 ドウシタノー?
母(~_~;)母 ミテノトオリダヨ!

選手交代。
母は父に託し一先ずトイレへ行きました。


少しして戻りましたが
父(;゜∀゜)父ダメダー

そうか。
ありがとう父。

ウンギャーーーーーぴすけ。
どうしよう。
母はとりあえずぴすけを困る父に預け、布団に入って寝たふりをしてみました。

すると
ウンギャーーーーー!が接近!
バタン!っと母の入っている布団の上に乗り、、、

父(°Д°)父 ネテルヨー!

少々さみしそうに自分の布団へ帰っていった父でしたが
それはさておき
ぴすけはどうしたんだろうか。
寂しいのだろうか。

ただ、
昨晩は母大好きなぴすけの行動を見ることができ、父には悪いが、少し嬉しかったです(о´∀`о)


さてさて
今晩もどうしましょうか。
本当に卒乳できるのかしら。