ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

そして、ぴすけは断乳をしました。②

さあ
断乳初日をなんとか終えたぴすけ。

続いて困ってしまったのが
翌日の朝です。

毎朝だいたい7時頃には目を覚ますぴすけ。
あの絶叫の昨晩を乗り越え
今朝は何時に起きるべきか。


答えは、、、

なし!

自分で考えるしかないのです。

いけませんね。
何でも調べられる世の中。
自身、ぴすけが生まれてから検索ばかりしております。
もちろんすべて鵜呑みにしてはならないし、
参考にすべき部分だけとは思っていますが
何でも分かる代わりに
不安という代償がくっついてくる

それましたが

答えがなし
というか、
断乳の翌日の朝』
と調べても特にアドバイスがなかったというわけで。
そんな事いちいち調べるのは
この頼りない母ぐらいなものか

すこしネガティブになってみたりしまして

さて
自分で判断するしかないのですよ!
自分の大切な子のことだから!

(~_~)ポクポクポクポク,,,

(>д<)チロチロリーン‼


起こすぞー!!

7時におはようぴすけと
気持ちだけは森本レオに負けないくらいのやさしさで起こす!
そして普通に朝ごはんをたべ
いつもと変わらぬ生活をさせました。

お昼寝は気持ち長くしちゃいましたが。

(´Д`)嘘です。

一緒に寝ちゃって、気持ち長くなりました。

そんなこんなで
ドキドキ2日目の夜。

寝る前少しごはん作戦は再び決行。
眠入りは、父母寝たふり作戦でばっちりでした。

三時間程たち
「あんがーーー!」
来たな!

暫く様子を見ましたが
「あんがーーー!」続いているので
起きてお茶を飲ませました。

お茶をゴキュゴキュ飲み干したぴすけ
「うへー!」
とあれ?少々泣き方が柔らかくなり
母の足肉布団のところへうつ伏せ。

よし!トントンチャンス到来!

背中をトントン、、、
「あんがーー!」
あらら、嫌なんだね。
ではなでなで。

お?
たまにうへーと言うものの、
一時間ほどなでなでしていたら
寝てしまいました!!
父母びっくり!!

凄いぞぴすけ!!


一時間だった2日目。
3日目はお茶のんで30分ていどのすりすり
4日目はお茶のんで10分ていど。

そして5日目にはふにゃふにゃいうだけで
はじめて

そう
初めて一晩ねむったのでした。

逆にこちらが2度ほど目覚めて眠れなくなってしまいましたが

ミスターぴすけ
ホントにがんばったね!!(;_;)


因みに母とはいる平日のお風呂ではLサイズの絆創膏をはりつけ
いまだおっぱいは消えたことにしております。

ばれていそうですが。


おっぱいも卒業。
だいすけお兄さんも卒業。