ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

暑いのか寒いのかよくわからない

本日、私どもの地域、天気はくもり。
肌寒く、朝三くらいで干してしまった洗濯物も若干湿り気をおびています。このところ暑いのか寒いのかよくわからない日が多いですよね。


お母さんは季節ごと、赤ちゃんにどんな服を着せたらいいのかなーと悩み研究されていることと思われます。


今日みたいな日はいつものコンビ肌着&少し厚いツーウェイオールのぴすけですが
先日の暑いなーという日、着るものに困りました。

とりあえずいつものスタイルでツーウェイオールを少し薄い綿100%のものにしてみましたが
、、、暑そう

ではツーウェイ脱がせてコンビ肌着だけ
、、、いや、冷えそう

ということで
とりあえず夏に向けて購入しておいた半袖のやつ(なんて名称なのか?)に、気持ちとして短肌着(久々に登場!)を中に着せることに。

すると、重ね着風になりました。図。ぴすけ初登場。

f:id:mypi:20160511122709j:plain

冬生まれのぴすけ。
寒い日はどんとこいスタンバイできているのですが、暑さに関してはまだまだ改善の余地がありそうです。

研究研究!