ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が死んだ夢をみる

いつもより一時間半早起きしてしまいました。 ちょっと気分が沈んでおります。 事故で一瞬だったので 痛くも痒くもなく いきなり魂になって、自分の実家家族に別れを告げていました。(もちろん見えていないので一方的にバイバイをいったのですが)お盆ですし…

お布団を洗ってみた件

お布団を洗う。 ぴすけの保育園布団でしたら洗濯機で丸洗いできますが、自分の布団となるとそうはうまくいきません。 お日様に干して、布団掃除機かけるので精一杯。 ところが。 なんとこの度ぴすけ氏は、母布団の上でゲロしてしまいまして。 刹那 手でキャ…

『半分、青い』毎日見てる

Half of the Sky菅野 祐悟サウンドトラック¥250provided courtesy of iTunes連続テレビ小説! 『半分、青い』。 皆さんみてますか?いろいろ話題になっておりますが、 ぴすけ母は仕事から帰宅後、ぴすけのお迎えまでの本の少しの時間のお楽しみとして毎日楽…

なぜオムツを替えさせてくれないのか。

まだトイレでうんちできない少年ぴすけ。 うんちがでたら 「うんちでたよ」 とどや顔で教えてくれるのに では替えましょう となると断固拒否。 ( ゚ε゚;)なぜだい? 母わからない。 ではなんのために教えてくれたのだい?うんちを抱えるのが好きなのか いや。…

TOMAS&He's friendぴすけ

三度の飯よりトーマスなのです。 母のぎゅーよりトーマスなのです。噂には聞いておりましたが 一度踏み入れたらば、迷い混むばかりで出てきません。 そして母も一緒になって詳しくなっていく事実。 キャラクターの名前当てクイズも只今互角!ぴすけお気に入…

お久しブリーフ

ゲッツ!ピッツ!お久しブリーフ!今尚ゲッツが結構好きなぴすけ母でございます。あまりにも久しぶり過ぎるブログ。でも書く!気が向いたら書くスタンスなのでね。ふんわりピースv前回のブログから一年くらい経ちました。 ワラワラワラ保育園へ行き始めたぴ…