ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遡って妊娠中の話から④

お腹がおおきくなってくると動きもゆっくりになって来ます。 重たい荷物も持てないし いつも歩く時間の倍かかってしまいます。出勤のときなんかは まわりの足の早さに気がつかされます。私もこんなに急ぎ足で動いていたんだなー 始業までにまだたっぷり時間…

ちょっと遡って妊娠中の話から③

ツワリか終わると晴れ晴れとした気持ちで 妊娠を受け止めることができます。 まだ見ぬぴすけの顔を 病院で頂戴した白黒エコー写真見ながら想像して 「目はお父さん似で鼻もお父さんに似るといいねー!あ!口も! それでは全部お父さんじゃないか、あははは」…

ちょっと遡って妊娠中の話から②

さてそんな暗示から比較的自信満々スタートした妊娠時代ですが妊娠中やはり一番辛かったのはツワリツワリツワリーーー! しかも吐きづわりというやつらしく 9週目から15週目ごろまで続きました。それはある日突然気持ち悪!(;_;) ではなくてなーんか気持ち悪…

ちょっと遡って妊娠中の話から①

ぴすけと出会う前の妊娠中の話から。35歳での第一子妊娠。 出産予定は36歳ということで、 先輩方に「20代で産んどきな」と言われ続けてきたものの 気づいたらこうなっていました。でもなぜでしょうか 昔から安産型といわれる骨盤が広い体かたちと、母親が私…

はじめまして♪

はじめまして。 ぴすけ(男子0歳)の母36歳です。 子育て奮闘中です。 子育てのこと、今となっては懐かしいな産前のこと、あとはたまには育児でも何でもないその他の話などコツコツと書けたらなと思っています。初めての育児、お母様方みなさん同じだと思われ…