ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だめについて

机の上やテレビ台に上ろうとしたり お絵かきの紙をぐちゃぐちゃにしたり 電気をパチパチさせてくれとせがんだり 絵本を箱からひっくり返したりこれは成長。 喜ぶべきことなのに いたずらに見えてしまいいけないと思いつつ ついつい だめだよー といってしま…

離乳食を食べながら寝てしまった!

テレビ番組で赤ちゃん特集なんてあると 必ずでてくるウトウトする赤ちゃん。まさかぴすけにもこんな日が来るなんて! (ノ´∀`*)カンドーウ納豆ご飯おやきを食べていたんです。 いつもより、やたら下を向いているなーとはおもっていたのですが途中 目を一生懸命あ…

【本】一歳ぴすけのおすすめ絵本

すこし成長したぴすけ。 鉄板だった『いないいないばあ』は頼りすぎにより慣れてきたのか 見てるんですけどね。 以前のように笑ったりして見なくなりましたね。┐(´д`)┌ばあ寒空に むなしく響く 母の「ばあ」 ぴすけ母それだけ大人になったのかなぁと 淋しい…

新たな湿疹?と闘った11ヶ月頃の話

ぴすけによる乳児湿疹やあせもで悩んだあの頃。季節は涼しく、サイズは大きくなってきて、 本等、様々な媒体からの助言通り あの頃はなんだったか!というくらいすっかり卵はだになってくれました。そんなだらけた安心の日々がつづいたせいか、 突然の赤みや…

あけました

明けましておめでとうございます! 本年はブログすこーしずつでも更新していければとおもっております。 ぴすけも新年を迎え、 早、一歳になりました。現在、歩きたい放題であります。歩き出すと目が放せないよーとはよくきいておりましたが このところ本当…