ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

【本】妊娠中にも読んだけど産後読んだら涙が溢れたプラチナ本

タイトルの通りで、
妊娠中たまたま知った
もっちさんの『おかぁさん』。

結構有名と後で知りましたが
皆さんご存じでしょうか。

妊娠中読んだときは

「うん。ステキな詩だなぁ。これから赤ちゃん楽しみだなぁ。」

という感じ。


出産後
ぴすけ1、2ヶ月頃。
友人がプレゼントしてくれました。

あ、見たことあるぞと思いつつ
改めて読んでみると

ぶわわわわーーー
涙が溢れでる溢れでる!!!


夫が帰宅して、いい詩をもらったと朗読するも
声が震えて途中でストップして
ぶわわわわーーー。



育児奮闘中の家族やお友だちへのプレゼントに☆
自分へのエールに☆
是非是非おすすめしたい一冊です!!

おかぁさん

おかぁさん