ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

目から学ぶポジティブ

出産後しばらくは激しく読書したりはよくないよ、目が一気に悪くなるかもよ
と友人に忠告されていました。
読書は育児本か絵本くらいでしたが、気になること山積で携帯で検索しまくっていた母です。

確かに最近小さい字が見えずらいような、、、
でも気づかないふりです。

昔雑誌で見たことがあります。
多少見えなくても見えたことにしてしまって脳を勘違いさせるみたいな記事を。
そしたら見えるようになってくるのです。

ポジティブ!

好きですね、そういう考え方は。

その応用で、
今日も離乳食の野菜を嫌がるぴすけ、トマトひと舐めして拒否ですが、
ひと舐めを食べたことにしてしまおうと。

はい!
ポジティブ!

よかったー!
今日はトマトひと舐めしてくれたー!
食べれたー!
新しい味を知ることができたー!
よかったよかった!

いいですね。これ。
しばらくこれでいきます。

ポジティブはいいですが、やはり目は大切にしないとですね。せっかく父に買ってもらったブルーライト防止用メガネ、もっと積極的に使わねば!

Can't Take My Eyes Off You

Can't Take My Eyes Off You

  • Boys Town Gang
  • ポップ
  • ¥250
f:id:mypi:20160616165433j:plain