ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

離乳食をあまり食べてくれないので今日も凹むのです。

離乳食始めてもう四週目がスタートしたというのに相変わらずあまりを食べてくれないぴすけbaby。


凹。

今日は「かぶ」
に、チャレンジしてみましたが
一口、いやひと舐めで絶叫。
これがいつものパターンです。


いや、でも明日もかぶだからね。
3日4日は食べます。
f:id:mypi:20160620111054j:plain

野菜で絶叫すると
もともとあまり好きではないお粥も拒みます。
抱き合わせです。
mypi.hatenablog.com


そしておっぱいを求めて叫び続けます。


だいたいこの時のぴすけの言いたいことはわかりますけど、実際に言葉にしてみるとどうなるのでしょうか。


「かぶ?!甘くなーい!いらないからおっぱい飲ませろー!」
とか
「おかゆ?またこれか!味がなーい!いらないからおっぱい飲ませろー!」
とか
「チャレンジしても無駄だ!いいかげんおっぱい飲ませろー!」
とか。


言葉にしてみると
おもしろいので少しは凹心が凸になれるかも。


ぴすけの従兄弟(秋生まれ)母や友人に連絡したり、色々なブログとかみて

慌てないで大丈夫。もうしばらくすると、いきなり食べるから。机とか叩いて欲しがるから。
等々
アドバイスをいただき、
思い悩む手前におる状態です。


皆さまいつもありがとうございます。


ぴすけ母初心者マーク。
離乳食も初心者マーク。
作るのも食べさせ方もおそらくへたくそです。
まだお粥と野菜しか食べさせていません。


まぁゆっくりでいいか。
少しづつ、母もがんばるので
ぴすけさんも、今はおっぱいばかりでもいいですから
いつか、「離乳食くれー!」って姿をみせてくださいね。

MOTHER

MOTHER