ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

モーニングシャワー浴びようよー

アセモ対策シャワーをはじめて四日目です。
だんだんぴすけのアセモにも変化がみられてきましま。

肩のぷつぷつは半分くらいになり、
赤みも薄く、範囲も狭くなってきました。

ただこのモーニングシャワー。ぴすけ嫌がるんですよね。
ほんとは夜風呂みたいに一緒に入ればいいんでしょうけれども(モーニングコーヒーみたいに二人でね)
できればぴすけさんだけ裸んぼでシャワーをあびていただきたい!

ということで
抱っこできないので
当然お風呂マットの上に寝転がせてシャワー
といきたいところでしたが
まぁなんということでしょう。
捨てられた子犬のように怯えているではありませんか!

二日目まではそれで通したんですが
どうもこちらがつらい( ノД`)…

どうしたもんじゃろうのぉー
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」オリジナル・サウンドトラック Vol.1
常子も三度目の登場です。

全く関連性のない記事ですが
一度目の二度目の常子に会いたいかたはこちらを御覧ください。
mypi.hatenablog.com
mypi.hatenablog.com


仰向けが嫌なのか?
ではうつぶせ(四つん這い)にしてみよう。

成功です。
ぴすけがどんな顔しているか見えません。
しかも仰向けよりも首のシワが伸びていて洗いやすい!
怯えているかもしれないが
馴れるんだぴすけ!

f:id:mypi:20160715152452j:plain

まだ完治はしておりませんし、
なんといってもこれからが汗かく夏の本番ですので、引続き朝シャワー、また、汗をかいたら濡れタオルでOFFしていこうと思います。

乳児湿疹のときもそうでしたが、
対赤ちゃんに関しては、なにごとも地道にこつこつですね。
辛抱強さと粘り強さと、腐らず前向きな心。
なんか、、、
スポーツ。

スポ根だーー!

いつも星明子で見守っていたつもりが
実は自分も飛雄馬していたのですね!
じゃあぴすけ氏は一徹。
ちゃぶ台ではなく、さいきんはオムツバケツをひっくり返します(´Д`)アワアワ

ぴすけ母よ、栄光の星を目指すのだ!

「巨人の星」伝説―星一徹と50の名言

「巨人の星」伝説―星一徹と50の名言