ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

ぴすけのうんち

あまり妊娠中に遡ってばかりでもぴすけの日常を記録できないので平行してぴすけの成長も書いていきます(^^)(^^)v

ぴすけのうんちは母乳ボーイなので基本ゆるゆる黄色で一日三回はしています。
まだ離乳食もはじまっていないので臭っ!とはなりません。お米を炊いているような(笑)においがします。

たまにみどり色の細かい粒を吹き付けたようなうんちをするときがあります。
さきほどそのうんちがでました。
そのときは酸っぱいにおいがします。

さらにたまに黄色のうんちに赤い細かい糸のような血がついていることがあります。
はじめびっくりしましたが、ぴすけがお薬を飲んだときにそれがでたり、ふんばってでることもあるそうです。

私が出産前に子育てでなんか嫌だなーと思っていたことがこのうんち。
うんちがありそうで草むらや泥を疑ったり、自分のうんちを見るのも嫌いなくらいでした。

ところがぴすけのうんちは違うのてす。

たっぷり出ていると嬉しくなるし、うんちがでたか臭いをかいだり、触ってしまっても全然平気です。
不思議不思議
私にとってぴすけのうんちは世界一きれいなうんちです。