ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

目指せぴっちゃん甲子園!!

前進練習のため、うつ伏せでいることが多くなっているぴすけ。

おっぱい直後でも構わずくるん。
そしてゲーッぷをひとつ。
すると結構な確率で吐きます。
我が家ではそれを
ゲゲといっています。

できるだけタオルの上で練習してもらっていますが、きづいたらカーペットの上にゲゲ。
大好きなアンパンマンがらがらにゲゲ。
抱っこしてげっぷさせれば母の肩にゲゲ。

おっぱい直後はそれほどですが
少し時間が経過してからのゲゲは、申し訳ないが思わず「臭っ!」と言ってしまいます。

げっぷが聞こえたら危険。
それはわかっているのです。

ぴ「げっ」
母「ちょっと待ってぴすけー!」

と、ガーゼやら手口ふきやらおしりふきやら取る瞬間にゲゲ。
待てと言われても待てないのが赤ちゃんぴすけ。

どうしたもんじゃろうのー(by常子)
連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
常子が考えてもどうにかなることでもなさそうです。

そしてまた
ゲーっつとげっぷのぴすけ。
すぐに白いものが垂れてきました。

これだーーーー!!

f:id:mypi:20160603151741j:plain

ピッチャー ぴすけくん
キャッチャー ぴすけの母くん

最強のバッテリーでゲゲとの闘いに挑む!
おー!!