ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

【本】『いないいないばあ』

『いないいないばあ』

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

母も小さい頃見てました。
今だ出産祝いなどでも売れているというからすごい。
まさにモンスター級の絵本です。
はらぺこあおむし100万回生きたねこぐりとぐらやからすのパン屋さんやてぶくろや、、、
あげれば切りがないくらい、すばらしい絵本は世にあふれていますが
『いないいないばあ』、、、

母になって初めて
そのすごさ、売れる理由がわかりました。

絵本を読み聞かせても特に反応のなかったぴすけが
『いないいないばあ』だけは
笑うようになったのです。

他にも0歳児の絵本はたくさんあります。
それらはもう少し先なのかなと思うのですが。

とにかく笑うのです。
ははっと。

感動しました。
ぴすけが次の遊びに行きたがるほど
しつこいくらい読んでしまいました。

世の中に大量に出回っているため、出産祝いの際には、必ず持っているか調査・確認の上、プレゼントするといいですね☆