ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

さぁ輪になっておーどろー

授乳の際の便利グッズとしてよく紹介されている
輪にしたゴム(名称輪ゴムになるんでしょうか)

ぴすけが生まれてだいぶ経ちますが
知っていたものの今までやってこなかった。
それはなぜか?


ひとつ。適当なゴムが手元になかったから。
ふたつ。ほとんど忘れているから。
みっつ。よくわからないから。


ということで
たまたま買い物中に思い出して購入したことで
ひとつ目とふたつ目クリアで
みっつ目です。


よくわからなかったんですよね。
ゴムが手元にくるまでは。
想像力に乏しいのかもしれないと、ちょっぴり残念に感じながら、
ゴムを手に入れて納得しましたよ!

「ゴムを輪にして首からかけておくと便利!」
今まではわからなかったというか
私が今までイメージしていた輪っかゴムの使用方法は下の図のとおり。
f:id:mypi:20160705115959j:plain
その①だと、なんだか通すのに面倒だよね。と。
その②だと、頼りなくない?と。
一体なにが便利なのか。と。
なにもしない方が手っ取り早くないのか。と!

しかし
知ってしまった
恐らく正しい輪っかの使用方法は下の図のとおり。
f:id:mypi:20160705120017j:plain

らっくちーん!
そういう事ねと納得しました。やっと。

活字だけでは理解に苦しむ
同じような気持ちだったお母さん方の(いるのか?)参考になりますように。

たらたらした服の多いぴすけ母ですので
今後大活躍の予感です。☆☆☆!