ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

パンツかテープか

先日、市の健康診断へ行って来ました。
同じ月齢の赤ちゃん大集合でなんだかキョロキョロ。どうしてもジロジロ。

体の大きさ
髪の毛の生え具合
動き方

こんなにも皆違うんですね。

ぴすけ母が気になってしまったのが
オムツ。

裸んぼで体重身長はかりにいくのですが。
たまたま隣にいた方が
もうパンツタイプのオムツを履いている!
おおおおー

あ!その向こうの方も!
あっちの方の方も!

と結構いらっしゃるんですね。

ぴすけ氏はまだテープタイプのメリーズさんです。
アマゾンで大量買いしてしまったばかり。(°Д°;)ワーイ

メリーズ テープ(tape) さらさらエアスルー Sサイズ(size)(4~8kg) 82枚

メリーズ テープ(tape) さらさらエアスルー Sサイズ(size)(4~8kg) 82枚

(アマゾンでオムツ、安いし届けてくれるし、断然おすすめですよ!)

思わず隣の方に言ってしまいました。
「もうパンツなんですね?」

何の前触れもなく、いきなりそんなこと言われたらそりゃ「え?」ってなりますよね。

いいんです。
心の声が思わず出てきてしまっただけなので。


それでも優しい隣の方。
「動き回っちゃうから、うちはだいぶ前からパンツにしてるよー」

はぁ、そうでございますか。

確かに最近のぴすけちゃん。
オムツが替えますよといっても、すぐうつ伏せにクルン。
また戻しても、抵抗してクルン。
おもちゃ持たせてなんとか交換。
オムツはいてりゃいいですけどね、もしうんちさんん拭いている時だったらあなた。怒るからね。
といいながら
すでにプリプリしてオムツを替えていた。

憧れますなパンツタイプ。

家では4つのメリーズさんが、「俺たちに任せとけ!」とばかりにドーーーンと並んでおります。
頼りにしておりますよ
f:id:mypi:20160802132004j:plain