ふんわりピースV

5歳ぴすけと共に成長中の母。徒然なるままにそこはかとなくブログ書きます。

挑戦するしかないのか

うんちと共にこの世に誕生したぴすけにとって
それが出てこないというのは異常事態なのでございます。


離乳食がはじまってからというもの、
今まで1日2回以上はしていたうんちが、だいたい1回になり、たまに0回の日も。
育児本等によりますと、お腹が張っていなくてご機嫌ならばオッケイということで

出ない日には
ぴすけ、ご機嫌だよね?この涙は不機嫌ではなくおっぱいくれだよね?

とわかっているのかいないのか、本人に確認しながらなんとか自分のなかで「便秘ではない」と納得させてきたのです。

しかし
もう3日。
3日もうんちが出ていない。(´Д`|||)ウンチサーン

お腹は、、、張っていない。
本人、、、ご機嫌?

うーん。困りました。

と書いていたらなんと!
ぷりぷり聞こえたので覗いてみるとうんちでました!バンザーイ!!


替えました。

(´д`)

ちょっとしか出ていない。
水分を差し引いたとしても3日分には程遠い。

そしてなんだぴすけ
どや顔か?

いま出た分を除いてのこり2.5日分くらい。どこ行った?
これを出たとしていいのか。カウント振り出しにもどしてもいい?
この後も明日も出なかったら
何にち出ていないことになるんだ?

包囲網の残骸を叩きながら
声高らかに叫ぶ、ご機嫌さんのぴすけさん。
母の心は、、、すみませんあの名作をお借りします。
「うんちはどこへ消えた?」です。
チーズはどこへ消えた?

いや。
消えてないし。
お腹の中にあるし。
むしろ
「うんちよどこかへ消えてくれ」だすわ。

のののののの
のの字を書いて

VVVVV
Vの字書いて

夜まで追加うんちが出なかったら。。。
挑戦するしかありませんね。

f:id:mypi:20160728083841j:plain